「貯金30万円でハワイ移住した話」

「貯金30万円でハワイ移住した話」や、新着ハワイ情報をお届けします!

「お家探し大事件」

 

。。。。。。。。嘘でしょ。。。。

こんな事ってある。。。。。。。。。

 


夫婦2人で顔を合わせました。

 


隣の住人のお部屋から、

モクモクと煙が出ています。

私達、夫婦は、タバコを吸わないので、煙だけでも嫌なのですが、この匂いは、タバコの匂いでは無いと感じました。

 


その瞬間。。。。

 


まさかの出来事が。。。。

 


ハウスオーナーが、隣人のドアをバン!バン!と叩き、「おい!なに吸ってんだ!マリファナだろ!出て来い!」と大きな声で、怒鳴ったのです。

 


マリファナ   (ドラッグです)

 


私は、約20年間、日本で暮らし、

平和な環境で、育ってきたので、

この光景には、

とても驚かされました。恐怖です。笑

 


やっと家見つかった~!と、さっきまでの嬉しい気持ちが、ドーンっと落ちました。

 


こんな事もありながら、

ここでは、契約をしませんでした。

 


また一から、「お家探し」です。

 


しかし、手続きする前に、発見できて

良かったと夫婦で励まし合いました。

 


契約ができず、肩を落として

トボトボ帰っていると、

旦那さんが、ここの近くに、後、3件見てないアパートがあるから、見てから帰ろう!と言うので、見に行く事にしました。

 


1件目、2件目と周り、今日は、諦めよう。明日また探そうか。と思いながら、3件目に到着しました。

 


3件目のエリアは、比較的、

治安の良い場所で、周りのアパートを見ても、

綺麗で、かつ、住民の方も、

外で、楽しくお話をしている姿も見ました。

ワクワクしながら、

ハウスオーナーに連れられ、お部屋に入ると、大きなキッチンルーム、ベッドルーム、

バスルーム、バルコニーと2人で住むには、

充分のお部屋でした!

 

家賃は、東京の都心と同じくらいです。

1ヶ月、ガス代、水道代込みで、

約15万円位です。

夫婦1人分のお給料が、

ボンっと家賃で無くなります(泣)

 


しかし、ワイキキエリア内では、

安く、良い所を見つけられました。

 


ここに決定!

手続きなどを済まし、ハワイに来て

約2ヶ月でアパートに移りました。

ほんとに、時間がかかった~

 


職と家を手に入れた私達、

やっとハワイでのご馳走です!!!!!

お祝いは、ワイキキ内にある、クックーココナッツというレストランにしました!

価格は、とてもリーズナブルです笑

 

ハワイの伝統料理、タロの葉で包まれた

鶏肉料理のハワイアンプレートとパイナップル丸ごとのお酒を呑んで、お祝いをしました!

 

ハワイの雰囲気も楽しめるレストランで、

「あ~やっとハワイに来たんだ~」と感じました。

 

f:id:Aermaid:20190220052714j:image

 

 

英語漬け、英語漬け\\\\٩( 'ω' )و ////