「貯金30万円でハワイ移住した話」

「貯金30万円でハワイ移住した話」や、新着ハワイ情報をお届けします!

ハワイ到着1日目

はい!ここから、

どのようにして、移住に至ったか、

お話します。

 

2017年3月、ホノルル空港に到着

 

「ハワイだ〜!気持ちいい〜!」

と、呑気にハワイ上陸をしました!

 

貯金30万円と、片手に1つのスーツケース。

 

「ハワイに移住してやるー!」

不安よりも、やる気しかありませんでした!笑

 

ワイキキに向かう為にタクシーを探します。

空港には、シャトルバスや、タクシー会社の

広告があったので、そこに連絡!

 

(今、思ったけど、

ここでUber使えば良かった〜

Uberの方が安くワイキキに来れますよ!)

 

Uberhttps://www.uber.com/sign-in/

 

私達は、約40ドルとチップを払って

ワイキキに到着!

(チップは、1スーツケースで考えます)

 

waikiki shopping plazaのスタバでwifiを使い、

今日、寝る所探しです!

 

旅行で来た訳では、無いので、

ホテルよりも安く滞在できる所を探しました!

 

そこで見つけたのが、

「waikiki  beachside hostel」

https://www.waikikibeachsidehostel.com/

1日、約39ドルで泊まれます!

シェアハウスのようなもので、

よくバックパッカーの方が利用されます。

ホテルよりか、確実に安い!

また私達は、最強の節約をする為、

1キッチン、1バスルームの8人部屋にしました!

 

私は、18歳の時に、オーストラリアに1年間、ワーキングホリデーをしていて、シェアハウスは経験していたので、何とも思いませんでした!

 

ここに決定!

今度は、歩いて向かいます!!

泊まれますよーに!

 

f:id:Aermaid:20190216155546j:image