「貯金30万円でハワイ移住した話」

「貯金30万円でハワイ移住した話」や、新着ハワイ情報をお届けします!

ハワイのコロナウイルス状況

 

アロハー!

ブログに戻ってきました!笑笑

っていうのは、ハワイが、ここ最近、

丸一日ずーっと雨だから、暇で

ブログ書こーってなりました!笑

 

今日は、ハワイのコロナウイルス状況について

 

全てここに感染者数とかが書いてあるので

参考に!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/whatsnew20200315.html

 

現地で、実際に感じるコロナの影響

 

マスク、ハンドサニタイザー、トイレットペーパー

購入困難になりました。

 

昨日、スーパーに行ったら、

トイレットペーパーもう売ってなかった😇笑

f:id:Aermaid:20200318045616j:image

 

しかも、保存食も

品薄になってました。

日本食のセクション、

いつも沖縄そばとか置いてあるセクション

なかった〜

日本食は、人気です

f:id:Aermaid:20200318045806j:image

 

サンフランシスコ、ベイエリア6群に

4月7日まで屋内避難指示が出されて

現地の人達が、ハワイでも、

2週間の封鎖するのではないか。と

心配をし、スーパーに駆けこんだ方が

多いのではないかと思います。

 

実際に

ポリネシアンカルチャーセンターが

2020年3月16日から、2020年3月31日まで

休業。

f:id:Aermaid:20200318050752j:image

 

レストランの時短営業や、

ツアーの休業が増えてきたのを感じます。

 

このような状況になってきましたが、

現地でマスクをしている人は、

ほとんどいません。

 

危機感がないのか、なんなのか?笑笑

まあハワイの人達は、

大丈夫だろ〜と、のんびりしております。

でも、ちゃんと食料は、買ってるみたい!

スパムも、ほぼ売り切れ状態でした。

 

また暇やーっ!って時に

ブログ書きます!

ここまで読んで下さった方々

ありがとうございます!

またいつか!笑笑

マハロ〜!笑笑

 

(読んでくれてる人いるのかな?笑笑

でもね、1年更新してないんだけど、

1ヶ月99pvって事は、

どこで読んでる人がいるって事〜?

ありがとうございます!!笑笑)